PV紹介 夕焼けあんたいとるど。

2008年04月23日

I Will Possess Your Heart / Death Cab For Cutie

 最近(でもないか)休みがちですみません。
 就職活動で忙しいのもあるんですが、とあるレビューを書き上げるのが難航してましてね…。
 それのめどが立てばドドドッといくと思います、はい。

 さて、そんなワケで今日は小ネタを一つ。

 我らがデスキャブの新作からの先行シングル「I Will Possess Your Heart」のPVです。



 ね、ロードムービー風のビデオ共々最高じゃないですか。
 素晴らしいイントロがリフレインするのを聴いて「ああこのまま歌が無くてもいいや…溺れていたいぜ…」とすら思いましたが、やっぱり静かでありながら確かにエモーショナルなヴォーカルはあって然るべきですね。たまんねー。

 作品全体としてはどうなのかな。ポストロック色が強くなってるのかな。楽しみだな。そしてサマソニも楽しみだな。フジにアーケイドファイアとマルクマス来ないかな。スプーンとマイブラとトラヴィスは凄い楽しみなんだけどな。

posted by みかんぱ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

Icky Thump / The White Stripes

イッキー・サンプ
本日はThe White Stripesの新作から、表題曲のPVをご紹介です。
相変わらずキレキレでカッコイイですヨ。

ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

Dog Problems / The Format

ようやくひと段落着きましたので、再開です!
お待たせしました。

再開一発目は華やかに行きたかったので、The Formatの新作から
"Dog Problems"のPVを紹介です。

ビデオを見るよ!
posted by みかんぱ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

The Masterplan / Oasis

恐らくベストのプロモーションのためだと思うんですけど、"Acquiesce"と"The Masterplan"の新PVが制作されたようで。

正直"Acquiesce"の方はおいおい…という感じなんですけれど、
"The Masterplan"の方はかなりお気に入りなんで取り上げておきます。

 
ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(1) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

Cars / To Rococo Rot

ゼミ選びやら何やらで多忙を極めておりますので、
12月頭くらいまで少しばかり更新頻度が落ちます。すいません。

本日は理由はよく分からないんですが、個人的にものっそい心惹かれるPVをご紹介。

To Rococo Rotの"Cars"でござんす。
ではそのアポーなPVをば。
 
 
ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

Chelsea Dagger / The Fratellis

Costello Music
先日記事にしましたThe Fratellisなんですが、デビューアルバム「Costello Music」の国内盤の発売が延期になったみたいです…。

てなワケで、もう待ってられねえよ!と輸入盤を買ってきたんですがめちゃんこ良かった。

細かいレビューはまた別の機会にやりますが、延期だよんというのと良かったよんというお話をしたかったので。

で、コレだけじゃ何なので"Chelsea Dagger"のPV置いておきます。
 
ビデオを見るよ!
posted by みかんぱ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

Control Freak / Copeland

イート,スリープ,リピート(DVD付)
新譜でたんですね…。さっき気づきましたorz

で、ウロウロして試聴とかしてみたんですけど、ちと音の質が変わりましたね。
なんかUKぽいというか。

UKの叙情系の音楽は大好物ですが、エモの美メロとはまた異なると思うんでその辺りどうなってんのかな。
買うかどうかは色々反応みてからにしようかな。

Copelandは個人的に1stが凄い好きで2ndはほとんどほったらかしにしてたんですけど、
新譜記念に(?)2ndも聞き直してみたら良すぎて鼻水でた。

では3rdから"Control Freak"のPVドゾー。
 

ビデオを見るよ!
posted by みかんぱ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

Leave Before The Lights Come On / Arctic Monkeys

今日はお疲れモードですんで好きなPVを紹介するだけにしときます…。

お猿さんたちの8月に出たシングルのビデオです。
ビデオはもとより曲もカコイイと思います。

ではPVドゾー
 

ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

knights Of Cydonia / Muse

この曲を初めて聴いたときに、
「ああ、クイーン風のコーラスかあ」とかの前に
「またえらくダサい曲作ってきたなあww」とますますMuseが好きになったわけですが。
注)褒めてます

なんでもこの曲のビデオで「ナイツ・オブ・サイドニア・コンペ」なる企画をやっとる模様。
このビデオの中に隠されている15本の映画のタイトルを全て答えるとビデオのポスターがもらえるかも…とのこと。

僕は全く映画には詳しくないんで、ビデオを見てもほとんど分かりませんでした(…というかただの面白ビデオにしか見えなかったw)が、
我こそは!という方は挑戦してみてはどうでしょうか。
その企画の特設ページはコチラ

ではでは、そのPVをドゾー。
 
ビデオを見るよ!
posted by みかんぱ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

Waltz for Debby / Bill Evans Trio

僕の場合Norah Jones、そしてJamie Cullumがジャズへの扉を開けてくれました。

で、そういったポップスに近いジャズからも少し進んでみようということで色々探してみました。

ピアノが大好きなんでピアノジャズの名盤から聴いてみようという事でBill Evansの「Waltz for Debby」をチョイス。

これが大当たり。
これほどまでピアノが明確に表情を持った作品というのは初体験ですわ。

ではその「Waltz For Debby」の映像をば。

ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

Green Day vs Oasis

最近だとLINKIN PARKとJAY-Zのアルバムが話題になりました、
曲を合わせて1曲に仕上げるマッシュアップという手法。

You TubeをウロウロしてたらGreenDayの"Boulevard Of Broken Dreams"と
Oasisの"Wonderwall"のマッシュアップがうpされてました。

途中Travisの名曲"Writing To Reach You"があったり、最後にゃエミネムが出てきたりとなかなか忙しいですけどカコイイですよ。

 
ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

Just / Radiohead

あれですね、このブログ始まってから1年と1月ちょっと経ってたんですね。

これからも頑張りますです。
と、いいつつ久しぶりの更新になってしまってるんですが…。

本日はRadioheadの"Just"をご紹介。
まあ今更取り上げるまでも無いといえば、そーなんですがね。

再開一発目なんで有名なPVをってことで、お許しあれ。

では、どぞ。
 
ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

The Blues Are Still Blue / Belle and Sebastian

ニューアルバムがハッピーなお散歩アルバムだったベルセバ。

今回はそのアルバムからの2ndシングル"The Blues Are Still Blue"のとってもシュールなPVをご紹介。

愉快なコインランドリーへレッツゴー。

 
ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

The Yeah Yeah Yeah Song (With All Your Power) / The Flaming Lips

キラキラサイケポップといえば、The Flaming Lips。

彼らの最新作の1曲目を飾りますナンバーの楽しいPVをご紹介。

アルバムではもちろん、PVでもおぢさまったら輝いてらっしゃる。

さあ皆さんご一緒に
(・∀・)ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー♪
 
ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

Let's Build A Home / The White Stripes

ま、PVではないんですけども…。
圧倒されて( ゚Д゚)ポカーン てなったんで。

彼らのライブは凄いらしいですね…行ってみたいわぁ。

では炸裂している映像をどーぞ。
( ゚Д゚)フォ゙ーッ!!!フォ゙ーッ!!!フォ゙ーッ!!!


続きを読む
posted by みかんぱ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

Atlantic / Keane

先日ちらっと触れましたKeaneの新譜。

その1曲目に収録されてます「Atlantic」のPVをご紹介。
「Is It Any Wonder?」が(現在ヘビロテ中)何ともU2ぽくてキャッチーで(・∀・)イイ!!て事は以前も書いた通りなんですけど、アルバム全体もそんな雰囲気なんだろうと思ったらこの"Atlantic"を聴いて200%いい意味で裏切られました。

ではではPVをどぞ。

 
ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

Not Ready To Make Nice / Dixie Chicks

先日、初めてKeaneの新曲"Is It Any Wonder?"を聴きましたが(・∀・)イイ!!ですね。
U2ぽいカンジで。ギターが入ってる!!て思ったらアレはピアノ(キーボ−ド?)にエフェクターをつないで出した音だとか。
やってくれますね、リンゴほっぺめ

アルバム楽しみですねー。Thirteen Sensesはまだなのかしら…。

さて、本日のPV紹介に参ります。
先日、実家に帰りまして、地元唯一の洋楽の友・妹とVMCのチャート番組を観とったらですね、妹が「この曲いいーっ!すげー!」とわめき散らしてた曲です。

「最近こういうの聴かなくなったねぇ」なんてお話をしつつまったり過ごしましたとさ(何

いや、確かにこういうド真ん中なポップは聴いてなかったかもです。
では、どーぞ。

ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

BURNING BENCHES / Morning Runner

で、今現在一番購入に近いのがMorning Runnerでござんす。
Coldplayのツアーのオープニングアクトをつとめたと聞いただけで、オイラのアンテナはバシーンとそっちへ向いちゃうわけです(?

ま、何はともあれ音です、音。
聴いて下さいな。

ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

Rocket Brothers / Kashmir

続いてはKashmirです。
MTVか何かで「No Balance Palace」のPVを観たのが始めての出会い。
なので、そのPVを紹介しようかとも思ったんですが、あちこち調べてたら前作に収録されてる「Rocket Brothers」が名曲&PVが(・∀・)イイ!!との話をキャッチしましたのでそちらをご紹介。

ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする

munich /EDITORS

どーも、青春時代です。

F1(地上波)を観つつ更新。フィジコPPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おほん。Podcastの収録がしたくてしょうがないですが、春休みいっぱいは忙しい日が続きそうです…。
また明日かあさってから失踪ですよ。世界が僕を必要としている以上しょうがないですけどね。

さ、本題です。今回のまとめて更新では今欲しいCDをご紹介。

まずはEDITORSです。まぁここ数年UKの新人勢の主流となってる音楽にいい加減飽き飽きという方も多いかと思いますが、たまらん人にはまだまだたまらんワケで。
でも、このテの新人クン達の中でもちとカンジが違うのが"暗さ"。
うん。PVとか暗い。でも暗いのは好き。
お聴きあれ。

 

ビデオをみるよ!
posted by みかんぱ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PV紹介 | 更新情報をチェックする
×

