Dye It Blonde / Smith Westerns 夕焼けあんたいとるど。

2011年01月31日

Dye It Blonde / Smith Westerns

Dye It BlondeDye It Blonde
Smith Westerns

Fat Possum Records 2011-01-18
売り上げランキング : 1876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2011最初の福音。ちょうどリリース前に数曲を視聴したのがベストディスク2010の記事を書いている頃で、前作の最低な音質で最高なファズパンクを奏でていた姿をどっかに放り投げるという姿勢をアートワークの中指立てっぷりと併せて記事内で褒め称えたわけだが、通して聴いたら今回も中身が伴っていて拍手もの。

ザラザラしたきったねえ音触りは多少残っているものの、シンセなどで音のシャワー感を増した(今までのものを考えるとだけど)やたら小奇麗なプロダクションに笑ってしまう。時々Magic Kidsにすら聴こえる。

というわけで正しい意味での「乱反射」な感じがちょっとかっこつけすぎなんじゃないの?とは思うが、もともとメロディはすごくよかったし、それが引き出されてよいガレージポップに仕上がってるんじゃないかなあと。

もしかすると2010年の一番のあたりは彼らだったのかも。今作から入る人はぜひ前作もどうぞ。この背伸び感はホント、笑っちゃうぜ。いい作品だ!

Myspace
posted by みかんぱ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CDレビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

