2010 BEST DISC 75 - 71 夕焼けあんたいとるど。

2010年12月23日

2010 BEST DISC 75 - 71

100 - 96
 95 - 91
 90 - 86
 85 - 81
 80 - 76
 
 
 
 
75. Social Studies EP / Body Language
 


良質歌ものエレクトロニカ。アンセミックなメロディあり、哀愁漂う展開あり。現時点でフィジカルなし。フリーDLできるが、僕は彼らに対価を払いたい。アルバムが楽しみです。2011年、プッシュ組の一つ。ネクストブレイクなるか!?

Myspace
 


 
74. Treats / Sleigh Bells
トリーツトリーツ
スレイ・ベルズ

SMJ 2010-10-13
売り上げランキング : 22003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

笑った。Enter Shikariが出てきた時と同じくらい笑った。ここまで下世話でアイデア先行だと逆にすがすがしい。偉大なる一発屋として歴史に名を残すか、それともここからさらなる飛躍を見せるのか。前者の公算が高そうなのがひしひしと伝わってくるが、それはそれでいいと思う。それにしても、うるせえ。

Myspace
 


 
73. vent / Serph
ventvent
Serph

Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) 2010-07-09
売り上げランキング : 5769

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トーキョー発、自作自演ドリームポップ。都会的なポストロックを通過したシティー派(古い)ポップと、映画/ゲーム音楽のような幻想性。これでもかというピュアネスはまぶしすぎる。既聴感を越え、電子音楽シーンの星となり、ユートピアを築けるか。
 
Myspace
 



72. Mean Old Man / Jerry Lee Lewis
Mean Old ManMean Old Man
Jerry Lee Lewis

Verve 2010-09-07
売り上げランキング : 53984

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
僕のピアノヒーローは、相変わらずエロくてキレキレだった。4年ぶりの新作も人脈フル活用の豪華さ。ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、ロン・ウッド、リンゴ・スター、エリック・クラプトン、ジョン・フォガティ、シェリル・クロウやジョン・メイヤー…おなかいっぱい。カントリーぽい曲の方が今はあっているのかな。御大も今年で75歳ですか。いつまでもお元気でいてください。
 
Official


 
 
71. Sea Of Cowards / The Dead Weather
Sea of CowardsSea of Cowards
Dead Weather

Warner Bros / Wea 2010-05-12
売り上げランキング : 25655

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年リリースされたストライプスのDVD『Under Great White Northern Lights』を観て、あまりにも悲しくて、誇張でも何でもなく、ちょっとだけ泣いてしまった。そして僕はやっぱり彼らが演じてきた「制約の中の美」が本当に好きなんだなと改めて思うに至った。サイドプロジェクトの充実具合は今作でもいかんなく発揮されているが、やはり再始動する本体に期待せざるを得ない。『Get Behind Me Satan』よ、再び。
 
Myspace
 
 
posted by みかんぱ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 年間BEST | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174572183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

