Super Custom Limited / Big Strides 夕焼けあんたいとるど。

2008年11月30日

Super Custom Limited / Big Strides

スーパー・カスタム・リミテッド ここ数年の自分のモードで考えればもう引っかかるべくして引っかかったというほどに僕の好みど真ん中なロンドンのバンド、Big Stiridesの3枚目。
 
 ソウル・ジャズ・ブルーズ・ヒップホップ。それらをロックで飲みほして、確かなポップネスで吐き出す。
 荒野感と懐の深さが同居する佇まいなサウンドはとてもアメリカ的。

 タイトで緊張感のある演奏ながら、牧歌的なゆるさも持ち合わせてて、ああそうか、これが本当の意味でのグルーヴ感かと。
 キャリアのうち最もメロディアスで、またそれを損なわない程度に細かいところまでこだわっているミックスもステキ。そしてウッドベース含めたリズム隊、最高だね。

 別に目新しさはないし、「ゴキゲン」なんて、今時流行らないのかもしれないけど、こういう音楽はいつの時代も必要だよ。シーンを変えてやるぜ!て気概のあるバンドとこういうアメリカ的な音を内包したルーツに意識的なバンドが同時に出てくる辺りがまだまだイギリスやれるなって感じかしらね。

 ドラマーの重病を乗り越え、バンドとしてより結束を固めた彼ら。
 これからもいい作品を作り続けていって欲しいです。

 Myspace
posted by みかんぱ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | CDレビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110465170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Big Strides - Super Custom Limited
Excerpt: 2008年10月に発売された、酔いどれ天使Big Stridesの3作目『Di...
Weblog: B.G.M.
Tracked: 2008-12-13 20:12
×

